読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あすからがんばる

明日のことは書けないブログ

6年間続けたブログを閉鎖しました

日記

2007年から続けていたブログを閉鎖しました。

じゃあなんではてなブログやってんだよ、という話ですが。

なんていうか、私にとってそのブログが荷物になってきたのですよね。

ものに愛着が湧くと手放すのが辛くなるということがあります。それと同じで、ブログというツールもまた愛着が湧いて手放すのが辛くなりそうでした。

私はこのように、愛着を持たないように多くのことを2年間を区切りにやめるかやめないかを選んできたのです。ゲームを作ること、バイクにハマること、リア充に合わせることetc...

そうするようになった顛末は省略しますが、とにかく2ヵ年計画のごとく私は物事を2年区切りで考えています。

ブログを始めて6年目になりまして、今まで同じアカウント名で続けてきましたが、アカウントを変えるという方法で心機一転を図ることにしました。

人によっては前のアカウントを知っている方もいるかもしれませんね。まあ、そういう方は秘密にしておいてもらえると助かります。

Twitterの方は前のアカウント名を継続し続けますが、ブログの方はこれで終わり。

今までありがとう。

これからよろしく。

 

千代池飛鳥(ちよいけ あすか)と申します。

 

ブログ名は「あすからがんばる」です。

まなめさんのこと、ちょっと意識しました。

とろとろと日記を綴っていきますよ。